fc2ブログ

9月16日の会

9月16日あじさい会

<参加条件>

夫がアスペルガーもしくはアスペルガーかもしれないと悩んでいる女性
(申し訳ありませんが、お子様連れはお断りしています)

<日時>

・2022年 9月16日(金曜日)
・10時~11時45分 (9時50分開場)

はじめに自助会ルールの説明をするので、遅れないようにお願いします。

<場所>

・大阪市青少年センター ココプラザ
(大阪市東淀川区東中島1-13-13)
・会議室 803

<会費>

・600円

参加ご希望の方は、「コメント」からご連絡ください。
「名前」はハンドルネーム
「メールアドレス」は必ずご記入ください。
「公開設定」は、スマホでは≪管理人への秘密コメント≫を、PCからは≪非公開コメント≫をクリックしてください。
こちらからの返信を受け取られて、ようやく参加決定となります。

会を終えて

まだまだ残暑厳しい日に、初めて参加のお二人を迎え主宰者含めて5名でお話しすることができました。
こちらの意図することが分かってもらえなくて落胆する日々、大事なことを一緒に決めていき共有したいのにまるで何事も起きていないような他人事のような言動、等々。
そんな日々を積み重ねてきてしまった長年にわたる経験を 互いに確認するように話すことができました。
ある参加者が言われた「自分の人生を生きたい」、そのためにどうすればよいのか考えるきかっけになってほしいと強く感じました。
自分の心地よい時間を得るために、自分を縛り付けている枠を見直し構築し直すこと、それこそが自助会の目的です。
答えは人それぞれですが、当事者同士の交流で自分自身の考え方の癖に気付くこともあります。
またのご参加をお待ちしています。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、
時間を間違えていました

参加したいけど……

おはようございます🍃会が存続してる事とコメントを読むだけで少し心が安らぎ辛過ぎる日々の助けになります🥹疲労困憊した心身が前を向けたら参加をしたいのでこれからも会を続けて下さいm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR